コレクションのメインアイテムとして、ビーズ刺繡が特徴のモカシン「サンダーバード アニミキイ」が新登場。
どちらも柔らかいアッパーと、クッション性・軽量性を備えたソールが、タウンユースにぴったりなアイテム。
それぞれ異なる配色で彩られたビーズ刺繍は、足元のワンポイントになるだけでなく、どこかで誰かの力になる魅力的な1足。
今年注目のビーズアイテムです!
25春夏はブルートとシルバーの2色が新登場!
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THUNDERBIRD ANIMIKI
600TB (ブラック)
601TB (グレー)
602TB (ブラウン)
607TB (ベージュ)
626TB(ブルー)
627TB(シルバー)
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ミネトンカの新しい取り組み
1足購入するごとに、ルーシーのオリジナルデザインに対してロイヤリティーが支払われます。
更にミネトンカ社としても、売り上げの一部をルーシーが選んだネイティブアメリカンの若者を支援する非営利団体“MIGIZI”に寄付をするなど、サスティナブルな活動を行っています。
ブランドの起源となったミネソタ州ミネアポリスは、アメリカでも先住民族との歴史が深い場所。
彼らからインスパイアされた物を多く展開していますが、遂にこの春、彼らの歴史や活動に敬意を込め、
より深く繋がるコラボレーションを始動します。
ミネアポリス在住/先住民族のデザイナーである、ルーシー・スキジェフテ氏がデザインを担当。
ブランドを代表するサンダーバードのモチーフは、ネイティブアメリカンの象徴的なアイコンからインスパイアされていました。
但し、それはあくまでインスパイアで、ネイティブアメリカンの歴史やカルチャーに紐付くものとは言い切れなかった背景があります。
今まで愛されてきたサンダーバードに敬意を払い、再解釈した新しいデザインをルーシー自身にしてもらうことで、
新たなサンダーバード アニメキイが誕生しました。
サンダーバードはネイティブアメリカンの間で広く信仰され、幸せを運ぶモチーフとしてなど、
異なる部族によっても色々な意味を持ち、大切にされてきたモチーフです。
ルーシー自身にとっても、息子の名前にするなど大切にしてきたこのモチーフに、彼女の新たな息が吹き込まれ、
よりフレッシュにサンダーバードが際立つデザインになりました。
MINNETONKA
1964年ミネソタ州ミネアポリスで創業。
1980年代後半にブレイクしたモカシンの代名詞ブランドとして、メンズ・レディース問わず世界中の人から愛されている老舗ブランドです。