バスト上と袖にプリーツでアクセントを付けた、ゆったりフォルムのカットソートップス。表面はとてもスムースかつなめらかな肌触りで、裏面はジャージータッチで肌離れが良い、という着心地抜群の一枚です。
長袖Tシャツのような生地ではなく、どちらかというとスムースポンチや薄手のダンボールスウェットに近い感じ。厚みは無いのですが生地のふんわり感により、着た時のシルエットは『キレイめなスウェットトップス』というフォルムになります。
袖をたくし上げても可愛く、5分袖にすれば5月頃まで着用が可能です。
◆会社にもOKな雰囲気のキレイめなカットソートップス。準ブラウスのような品の良さがあります。
◆フォルムにはカジュアルさがありますが、スムースな生地の質感とプリーツのあしらいがキレイめ感を作り、結果として『さりげなくキレイめ』な印象になります。
◆デニムやスニーカー、ブルゾンなどと合わせても、どこかキレイめ感が残るデザインです。
◆ゆったりとして軽く、とてもラクな着心地です。
◆適度に開き感のあるクルーネック。詰まり首が苦手な方にも向いています。
◆袖幅もゆったり。中にシャツや防寒インナーなどを重ねても余裕のゆったり感です。
◆袖をたくし上げて5分袖にし、ふわっとさせるのも可愛くてお薦めです。
◆裾はストレートに落ちるライン。ボトムスの形を潰さず、シャツ等の重ね着もキレイにキマるストレートフォルムです。
◆脚の付け根程度の丈感。スカートにもパンツにも合います。
◆基本的に裾はアウトで着るデザイン。裾インが苦手な方にもお薦めで、下腹周りもカバーできます。前だけ裾インも可能です。
◆とてもラクで肌触りが良いため、飽きたらオシャレな部屋着にもできます。旅先でのラウンジウエアとして使用したり、カジュアルウエアが似合わない方のジム用(軽い運動用)ウエアとしても活用できます。
◆身幅が広いためジャンスカ等のインナー使いには汎用性を発揮せず、トップスとしてコレが主役になるようなアイテムです。
◆同じくカーディガンやジャケットのインナーとして汎用性があるタイプではありませんが、ブルゾンなどのアウターは問題なく羽織れます。
◆表面はとてもスムースな生地なので、摩擦により多少の毛羽立ちがおこる可能性もあります。できた場合は毛玉取りクリーナーやT字カミソリ(生地を切らないよう、平らな場所で優しく撫で添わせて毛羽立ちを取る)でご対処ください。
◆シワにはなりにくく、洗い上りはそのままで着用できます。
【商品の特徴】
◆着用時期:夏以外
◆サイズ感:適度なゆとりのあるサイズ感
◆丈感:脚の付け根程度の丈感
◆首元のデザイン:適度に開いたクルーネック
◆厚み:厚すぎず薄すぎない生地厚
◆柔らかさ:柔らかい
◆着用ジワ:できにくい
◆毛羽立ち:できにくい
◆伸縮性:あり
◆光沢感:なし
◆透け感:ホワイトはごく僅かにあり(それなりに下着にご配慮ください)
◆ボタン:なし
◆ファスナー:なし
◆ポケット:なし
◆裏地:なし
◆手洗い:可能
◆アイロン:可能(当て布使用。低アイロン)
【お色について】
◆ブラック:通常の定番的なブラックです。
◆ホワイト:一般的な白Tシャツのお色です。クリーム色がかっていたりなどのクセはありません。
※商品コメントの内容はブランドプロデューサーによる説明文です。