-フォルム・カラー・ディテールと細部まで拘り尽くした、圧倒的なクオリティのアイウェアコレクション-
DESIGN
「クラシカルディテールにモダンなニュアンスカラーを融合」
フレームは、ウェリントンとボストンの2型の展開。
テンプルの中に金属の芯金をデザインとして取り入れクラシックな雰囲気を演出。
同じくクラシカルな印象の飾り鋲は、フロントだけでなくテンプルの端にも入れました。
先セルは、しっかりフィットするように少しカーブを強め、
先端部分には刻みを入れ、滑り止めの機能とデザイン性を追求しました。
色にも拘り、全てのカラーが、程よく透け感のあるフレームと
それぞれのフレームカラーに合わせて透過度を変えたレンズを制作しています。
レンズは全カラーUVカット率99%です。
WELLINGTON
シーンを問わないクラシカルなフレーム。
フロント部分は程よい太さに設定しモダンにアレンジしています。
テンプル部分も少し太めにしクラシカルな印象のバランスに仕上げています。
2025年SSシーズンより下記の2カラーを追加展開。
【WELLINGTON】CLEAR GRAY×GRAY
透明感のあるグレーのフレームに色味を変えた淡いグレーカラーレンズを採用。
グレー×グレーの微配色ニュアンスカラー。
【WELLINGTON】CLEAR BLUE×GRAY BLUE
涼しげで透明感のある淡いブルーフレームに、青みが少し入ったグレーブルーのレンズを採用。
BOSTON
ボストン型の一種であるクラウンパント型。
一般的なボストン型の上部を直線にカットしたような形が特徴のフレーム。
フランスの伝統的なフレームデザインで
厚みがありクラシカルな雰囲気のある形状です。
2025年SSシーズンより下記の1カラーを追加展開。
【BOSTON】BLACK×GRAY
ブラックフレームとグレーレンズを組み合わせ、抜け感と締まりを両立。
スタイリングのアクセントになる感度高めの万能カラーです。
ケース
このアイテムのケース用に、新たなロゴをデザイン。
WYMのWをデザインし、スラブセリフ書体という1800年代のヨーロッパの広告で使用されたフォントを使用。
今回のコレクションに合わせクラシカルを根底にしたデザインにしています。
ケースに型押しの箔でロゴを配置。
ケース自体もレザー調で折り畳める機能的なデザインでクロスにも同じ箔のロゴをあしらっています。
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紫外線透過率:1.0%(UVカット率:99.0%)
重量感:軽い
フレーム幅:やや太め
ケース:付属(折りたたみ可能)
クロス:付属
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幅について:一般的な幅の大きさに仕上げていますが、使い込むうちに顔に馴染むことを想定し、予め少しきつめに調整しています。
SIZE
【WELLINGTON】
カラー名:その他1, その他2, その他3, その他4, その他6, その他9, その他10
フレーム幅:118mm, ブリッジ幅:25mm, レンズ幅:46mm, 天地幅:39mm, テンプル幅:145mm
【BOSTON】
カラー名:その他5, その他7, その他11
フレーム幅:115mm, ブリッジ幅:25mm, レンズ幅:45mm, 天地幅:40mm, テンプル幅:142mm
【WYM LIDNM / ウィム バイ リドム】
Fashion YouTuber『げんじ』がディレクションを手掛ける『LIDNM(リドム)』のディフュージョンラインとして 20SSよりスタート。
徹底した物作りに加え、ベーシックアイテムに独自のエッセンスを加えたトレンドを押さえたアイテムを展開。『ミニマル』を追求し、時代性をとらえた究極のニューベーシックウェアを提案します。
2023年3月、表参道に初となる店舗をOPEN。
『げんじ』Profile :
2016年5月にYouTube投稿を始め、チャンネル登録者数113万人を突破。(2025年8月現在)
YouTubeに於けるファッションジャンルを創り出し、SNSの総フォロワーが338万人を超える日本一のファッションクリエイター。
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