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SEVESKIG/セブシグ/DENIM転写_PT-SV-NRS-1001
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026 春夏コレクションのテーマは「MEMORIES」。
デザイナー自身が 15 歳、16 歳の頃に体験した記憶を具現化したものです。
子供から大人へと移り変わる多感な時期、変化への恐れと同時に希望に満ち溢れていた心情をデザインやランウェイショーの演出へと落とし込みました。
舞台となるのは 1995 年 -1996 年。スケートボード、ヒップホップ、ミクスチャーロック、ストリートカルチャーが絶頂を迎えたエネルギッシュな時代。
ランウェイショーでは、その熱気とクリエイティブな空気を鮮やかに蘇らせています。
象徴するアイテムがアロハシャツです。
出身地の大分県にある、ガレリア竹町商店街で夜に友達と缶蹴りをした記憶や、自作したランプを使ってスケボーで海に飛び込んだエピソード、仲間たちと別府公園で滑った風景をイラストでプリントしました。
SEVESKIG・・・“ありそうでないもの”をコンセプトとしたレザーを中心としたコレクションはテーラリングに裏付けされたパターンからなる構築的なデザインと、VINTAGEに見られる質感を融合させ一人の職人が全行程を行う“丸縫いレザー”という前代未聞の商品を展開する。
大事なのは MADE IN JAPAN であること。
日本の革職人の確かな技術に、デザイン・加工という遊び心を加える。
将来自分たちが作った服が、買ってくれたお客様の子供、さらにはその孫たちにも着てもらえることが目標。
大手アパレルメーカー経験後、東コレブランド、国内ドメスティックブランドのディレクション兼MDを担当したディレクター。同じく大手アパレルメーカーから国内ドメスティックブランド、フリーランスで数々のブランドのデザインで活躍したデザイナー。大手アパレル在籍、ロンドンのSavile Rowで修行の経験を持つパタンナーの3人がスタートさせる。
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