PEACH JOHNとフォーリンラブ・バービーさんが提案するボディーポジティブ
お笑いコンビ「フォーリンラブ」としても活躍されているバービーさんに、下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチジョン)」が共感し、2020年から続いているコラボレーション。「自分のカラダは自分のもの、自分が好きになる下着をすべての女性に。」2023年11月29日に販売開始された新作アイテムについてご紹介します。
——“気高いおっぱい”で日常をラグジュアリーに
「PEACH JOHN」とバービーさんによるコラボレーション第7弾となる今回からは、「PEACH JOHN」内で「LuhuL dada(ルフルダダ)」としてブランド化されました。ブランド名には”気高いおっぱい”の意味が込められています(※)。体型はそれぞれだけど目指す気高さはみんな同じ。アイテムにはバービーさんと「PEACH JOHN」のこだわりが詰まっています。
※インドネシア語のLuhur(気高い)Dada(おっぱい)からの造語
これまでも年2回のペースで販売されてきたコラボレーションのきっかけは、バービーさん自身が「PEACH JOHN」へ企画を持ち込んだこと。アイテムを通して「自分のカラダをもっと好きになってほしい」という想いは第1弾を販売したときから一貫しています。「PEACH JOHN」の通常ラインよりも様々な体型の女性が悩みを解決できるよう、サイズ展開が充実している点はバービーさんとのコラボレーションならではのポイントです。
——さまざまな女性が自分のカラダを好きになるためのランジェリー
「グラマーな体型の方にも着け心地の良いものを作りたい」というバービーさんのこだわりは「LuhuL dada」のサイズ展開やデザインに反映されています。ブラジャーはアンダーバスト65〜90のC~Hカップまで、ショーツはS〜5Lまでと、サイズ展開は「PEACH JOHN」のアイテムの中で一番の幅広さ。サイズや体型によって悩みは異なるため、それぞれのサイズで細かくパターンを作成しており、様々な体型にフィットするようにつくられています。
どんな人も自信をもってありのままの自分を大好きでいられるように、ランジェリーのパワーを加えたいという「PEACH JOHN」の想いと、バービーさんが持つ女性へのエンパワーメントやボディーポジティブへの想いが重なったことでうまれた「LuhuL dada」。見た目や機能だけではなく、自分のカラダと心地よく向き合えるかを考えながらアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

PEACH JOHN
ピーチ・ジョン
今を楽しんで生きる女性を笑顔にしたい。ランジェリー、ルームウエア、ボディケアなどを通じてひとりひとりの毎日と、これからの人生を美しく輝かせるメッセージを届けています。