MOUSSYのサステナブルラインM_が提案する、次なる時代のスタンダード
人気レディースブランド「MOUSSY(マウジー)」が展開する、 環境に配慮した大人の女性のためのライン 「M_ (エム アンダーバー)」。着ることが心地よいだけでなく、纏うことで優しくなれる、地球にも優しい服を目指しているという「M_」のアイテムをご紹介します。
「M_」では、アイテムに使う素材を追求。アイテムには、環境に配慮したリサイクルマテリアルや オーガニックコットン、植物由来の再生繊維などが採用されています。
——リサイクルマテリアル
ペットボトルなどのリサイクル原料から再生された ポリエステル繊維をもとに作られたリサイクルポリエステルは、「M_」のアイコン的な素材。 軽やかな着心地と、色鮮やかな発色性、シワにもなりにくい利便性が魅力です。 普段、何気なく捨てているごみでも、しっかり分別して循環させれば新しい服に生まれ変わることができます。限りある資源を有効活用したこの素材は、「M_」のメインアイテムに使用されています。
——オーガニックコットン
「M_」のアイテムには、あたりまえに毎日着るモノが、よりよい未来につながるようにという想いが込められています。 オーガニックコットンは自然の恵みを受けて育った地球にも生産者にも優しい素材。オーガニックコットンの栽培には時間と手間がとてもかかりますが、コットンの生産者を農薬による健康被害から守ることができます。また、農薬を使わずに育てることによって持続可能で綺麗な土壌を守る手助けにつながります。
いずれは梱包資材の簡素化や生産背景にいたるまで、100%循環するものづくりを見据え、よりよい未来に向けたアパレルのスタンダードを体現したいという「M_」。サステナブルな視点でつくられた素材やブランドのこだわりを感じながら、アイテム選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

M_
エムアンダーバー
2020年に誕生。下線/アンダーバーは、「MOUSSY」(=M)の先にある“余白”を意味しています。それは、見えない部分にこそ、本質があり、体現していくブランドであるという証。モノが溢れる世の中で、情報にとらわれず、生産背景や素材にしっかりとこだわり、作り手としての責任を大切にする。次なる時代のスタンダードとして「see the unseen」見えない場所に光を当てながら、日々のスタイル、そして心までも作り出すブランドとして。


















