LOCARI(ロカリ)のファッションまとめ「パンツスタイルでも涼し気に♡夏コーデに便利なとろみパンツ活用法」

パンツスタイルでも涼し気に♡夏コーデに便利なとろみパンツ活用法

  • LOCARI
  • 2017.07.24
  • 16133 view
  • 画像出典:zozo.jp

パンツスタイルが好きだけど、夏は少し暑苦しいかも…。そんなときに活躍するのが、“とろん”とした落ち感が涼し気なとろみパンツです。Tシャツでカジュアルに、ブラウスでオフィス仕様に。履くだけでこなれ感を出すとろみパンツのコーディネートをご紹介します。

“とろん”と涼し気なとろみパンツ

ロングパンツは重いけどショートパンツは抵抗ある…。パンツスタイル派の女子にとって夏のコーデは難しいですよね。しかし暑苦しい夏でも涼し気コーデに変える優秀パンツがあるんです!

それがこちらの「とろみパンツ」。“とろん”とした落ち感のあるシルエットが特徴的で、大人女子には欠かせないアイテムです。そんな夏でも活躍するとろみパンツのコーデをテイスト別にご紹介します。

オフィスに大活躍!シンプルコーデ

ブラウス+とろみパンツでシンプルなオフィススタイルが完成!モノトーンコーデにキャメルのミニバッグが差し色となっています。ブラウスは首元が詰まっている分、シャツをインしてバランスを取りましょう。

重たい印象のオールブラックコーデも、とろみ素材で合わせれば涼し気な印象に。白の小物が明るさをプラスしてくれています。Aラインのトップスとゆったりシルエットのパンツで気になるヒップ周りもカバー。

女性らしさを出すならとろみ素材のワイドパンツがおすすめ。ロングスカートのように裾がひらひらと揺れて可愛らしいです。かっちりとした白シャツと合わせて好感度満点のオフィスコーデに仕上がりました。


デイリー使いにぴったり!カジュアルコーデ

マニッシュなキャスケットやTシャツなど、あえてカジュアルアイテムにとろみパンツを合わせると上級者風のコーデに。ボトムスがゆったりしているので、上半身はタイトにまとめるとスッキリして見えますね。

ちょっぴりレトロな雰囲気を作る小花柄のとろみパンツ。きれいめに統一するのではなく、カジュアルなTシャツで外すことで今風のコーデに仕上がります。明るめピンクのサンダルがアクセントになっています。


ホワイト、ベージュ、ブラウンと地味になりがちな色合いも、光沢感のあるとろみパンツでワンランク上のカジュアルスタイルに。肌馴染みの良いベージュパンプスは脚を長く見せる効果も期待できます。

おすすめの商品はこちら

one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)のコルセットアソート柄ワイドパンツ(その他パンツ)

ウエストのリボンをキュッと締めると着痩せ効果も期待できます。ネイビーにホワイトの花柄がレトロ可愛い印象に。

one after another NICE CLAUP
コルセットアソート柄ワイドパンツ
¥2,090 在庫なし
似たアイテムを探す

デートに着たい!きれいめコーデ

大ぶりなフリルとレースのトップス。スカートだと甘くなり過ぎてしまうというときは、マニッシュなテーパードデザインのとろみパンツをプラス。程よいバランスの大人可愛いコーデに仕上がりました。


ホワイト×ピンクの王道デートコーデです。パンツスタイル派だけど女性らしさが欲しいときにおすすめ!バッグとサンダルはブラウンで統一しています。全体で使う色を3つ以内におさえるとセンス良く見えますよ。

露出度が低いオーバーシルエットのとろみパンツですが、デコルテと手首を見せることで女性らしさを底上げ!さらに大きめのピアスで小顔効果も期待できます。パンツスタイルなのにとても色気があるコーデですね。

おすすめの商品はこちら

とろみ素材で夏も涼し気に

とろみパンツはシンプルスタイル、カジュアルスタイル、きれいめスタイルなど、幅広いコーデに合わせられる優秀アイテムです。今年の夏のパンツスタイルは“とろん”とした落ち感が涼し気なとろみ素材で決まり!

こちらのまとめもオススメ

人気ファッションまとめ