LOCARI(ロカリ)のファッションまとめ「美女見えする人気2大カラー♡「ミント」or「ラベンダー」の春コーデ」

美女見えする人気2大カラー♡「ミント」or「ラベンダー」の春コーデ

今春のトレンドの「ミント」「ラベンダー」は美人見え確実の嬉しいカラーです。 それぞれのおすすめアイテム、コーデへの取り入れ方を紹介します。

春の注目カラーはミントorラベンダー

おすすめ春色を徹底比較♡

この春に注目してほしいカラーが「ミント」と「ラベンダー」。どちらも淡くて爽やかな色合いで、着るだけでトレンド感のある春コーデになります。

出典:zozo.jp

そこで、2つのカラーについて徹底比較。どんな人に似合うのか、どんな着こなしが合うのか、おすすめのアイテムなどを詳しくご紹介します。

どんな顔立ちに似合う?

ミントカラーで癒やし系フェイスに

ミントは疲れを取ってくれるカラーと言われています。見るだけで安心できる色なので、優しげで癒やし系な顔立ちの人に似合います。まさにモテ色。

出典:zozo.jp

女性らしいアイテムと組み合わせれば、男性からの好感度もUPしそうです。

URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN(アーバンリサーチ ロッソ)の3WAYチュチュ付ドレス(ドレス)

モテ系なふわふわチュールのワンピースもおすすめです。カジュアルコーデからきちんとコーデまで3WAYで着こなせます。

URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN 3WAYチュチュ付ドレス ¥11,440

ラベンダーでエレガントな女性に

ラベンダーの薄い紫色は、昔から高貴な色とされています。そのイメージからエレガントな雰囲気になれるようです。大人っぽい女性に似合いますし、幼い顔立ちの人も上品に見せてくれます。

出典:zozo.jp

エレガントなアイテムとしては、フレアに美しく広がるスカートはいかが?

どんな肌色に似合う?

ブルーベースさんはミントが似合う

肌は黄色みがかったイエローベースと、青白めなブルーベースに分かれます。なかでもミントはブルーベースの肌に似合うようです。ミントの青みで肌を美しく見せ、黄色みでぱっと肌を明るく見せてくれます。

出典:zozo.jp

肌を美しく見せてくれるアイテムとしてミントカラーを活用しましょう。

rps(アールピーエス)のウエストタックフレアースカート(スカート)

太めのタックでふんわりと美しいフレアなシルエットを作ってくれるスカートです。綿100%で着心地もバツグン。

rps ウエストタックフレアースカート ¥1,532 在庫なし
似たアイテムを探す

色白に見せたいならラベンダー

出典:zozo.jp

紫は肌を色白に見せてくれる色なのだそうです。そこで、美しい肌に見せたい人はラベンダーカラーのアイテムがマスト。特に顔周りは美肌に見せたい人も多いので、トップスをラベンダーにするのがGOODです。

どんなシーンに合う?

穏やかに過ごしたいときにミント

ミントは見ていると安心して落ち着ける色。なので、穏やかに過ごしたいときにぴったりです。

出典:zozo.jp

たとえばオフィスシーンなら、ミントニット×黒スカートの大人コーデに。会議がある日にも、ヒートアップせずに落ち着いて議論ができそうです。

出典:zozo.jp

彼氏とケンカして仲直りしたいときのデートコーデなら、黒のセットアップのおしゃれコーデに、ミントのロングカーデを合わせてスタイリッシュに。黒をプラスすると大人っぽさも感じるコーデになります。

合コンやデートでモテラベンダー

ラベンダーというのはピンクのようなかわいらしさもあり、青みがかって大人っぽくも見える色。そのため女性を魅力的に見せてくれる色なのだとか。そこで合コンやデートなどのモテコーデで活用しましょう。

出典:zozo.jp

ラベンダーニット×グレーチュールスカートのコーデは、足元もパンプスときれいめにまとめて。シンプルな組み合わせでも、ハイセンスで上品なコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

白T×デニムジャケットのカジュアルコーデにも、ラベンダーのプリーツスカートを合わせるだけで、ぐっと大人感が高まります。きれいめもカジュアルも、ラベンダーでモテGETです。

あなたはどっちにする?

出典:zozo.jp

「ミント」と「ラベンダー」というステキ春カラーを2つご紹介しました。あなたはどっちが似合うでしょうか?自分に似合う春色を見つけて、新しい季節もおしゃれに過ごしましょう。

    こちらのまとめもオススメ

    人気ファッションまとめ