ZOZOTOWNからのお知らせ

2020年3月5日 13:00 掲載

ヤマト運輸における新型コロナウイルス対策

平素よりZOZOTOWNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在ヤマト運輸では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記対応を実施しております。

------------------------------------------------------

■マスクの着用

集荷・お届けに伺う際や配達営業所での接客時には、マスクを着用いたします。


■対面(手渡し)以外の方法による荷物の受け渡し

対面以外の方法にて荷物の受取りを希望されるお客様に対しまして、以下のとおり対応をさせていただきます。

【1】オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」へのお届け

クロネコメンバーズのお客様は、PUDOステーションでの受取りをご指定いただけます。
ご希望の際は、クロネコメンバーズ各種サービスの「受け取り場所」よりご選択をお願いいたします。
なお、各種詳細につきましては、ヤマト運輸ホームページをご覧ください。

◇クロネコメンバーズについて
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/

◇PUDOステーションについて
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/pudo/


【2】ご自宅における指定場所へのお届け

セールスドライバーがお届けに伺った際、インターホン等で非対面での受取りを希望される旨をお伝えください。
お客様のご希望に基づき、ご自宅の玄関前等、指定の場所へお届けいたします。

なお、こちらの受取り方法は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う一時的な対応となります。
終了時期につきましては、ヤマト運輸の公式ホームページをご参照ください。

◇対面以外での荷物の受取りについて
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/2822/c/328

※お客様より非対面での受取りのご希望があった旨を配達票に記載することで、受領印に代えさせていただきます。
※荷物をお届けする場所につきましては、お客様のご希望にそえない場合がございます。
※お電話等で、不在時のお届けの依頼を承ることはできません。

------------------------------------------------------

お客様皆様ならびに配送スタッフの健康と安全を確保するためにも、ぜひご活用いただければ幸いです。

また、よろしければ、ヤマト運輸での取組みに関する紹介動画もあわせてご確認ください。
【ヤマトグループ公式】新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言を受けてのお知らせ

【ヤマト運輸サービスセンターへのお問い合わせ】
フリーダイヤル:0120-01-9625(携帯電話の場合:0570-200-000)

何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社ZOZO

ZOZOTOWN TOPへ

その他のお知らせ