ヘルプ

お支払い方法について

代金引換でのお支払い

代金引換とは、商品お届けの際に、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。
代金引換の場合、代引手数料330円を別途いただいております。

※合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。
※「店頭・ロッカー受取り」はご指定いただけません。
※ギフトラッピングサービスはご指定いただけません。
※代金回収の際、クレジットカード・商品券でのお支払いはできません。

クレジットカードでのお支払い

【ご利用可能なカードの種類】
VISA、MASTER、UC、JCB、アメリカン・エキスプレス、日本信販、UFJ、DC、ダイナース



※海外発行のカードはご利用いただけません。

【デビットカード・プリペイドカードのご利用について】
一時的に二重の引き落としが生じる可能性があるため、デビット・プリペイドカードのご利用を推奨しておりません。

【ご利用可能回数】
一括、2回、3回、6回、12回、24回、リボ払い、ボーナス一括払い

【決済日】
商品の発送日

【セキュリティについて】
カードの不正利用を防ぐために、セキュリティコードの入力をお願いしております。
また、一部の注文を対象に、配送を保留とし、ご本人様のご利用であることを確認させていただく場合がございます。

【カード情報の取扱い】
当社がクレジットカード情報を取得する利用目的、カード情報の取得社名、提供先名、保管期間は以下のとおりです。
(1)利用目的
ご購入いただいた商品代金およびサービス料の決済のため
(2)情報の取得社名
株式会社ZOZO
(3)情報の提供先名
クレジットカード決済代行会社
(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)
(4)保管期間
クレジットカードの最終決済から原則180日間情報を保管いたします。
なお、当該保管期間は、決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社における保管期間となります。

デビットカードのお支払い

デビットカードは、カードの特性上、以下のような場合に2重請求が発生する可能性がございます。

・サイト混雑時にご注文した場合
・予約商品をご注文した場合
・商品をキャンセル・返品した場合

2重請求が発生した場合は、カード会社よりご返金が行われますが、カード会社によってはご返金までにお時間をいただく場合もございます。

ご利用の際は、あらかじめご了承のうえ、お買い物をお願いいたします。

コンビニ決済でのお支払い

商品代金は、以下のコンビニエンスストア全店舗でのお支払いが可能です。
コンビニ決済の場合、手数料330円を別途いただいております。
お支払い完了の確認がとれ次第、商品の発送手続きをいたします。

【お支払い可能なコンビニエンスストア】
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ


【コンビニ決済の注意事項】
※ご注文時に配送日時をご指定いただくことはできません。
※ご注文完了後は、お支払いいただくコンビニの変更はできません。
※合計金額が30万円(税込)を超える場合は、コンビニでのお支払いはできません。
※セブンイレブンは200円未満のご注文はご利用いただけません。
※コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
※お支払い方法は現金のみとなります。
※予約商品・取り寄せ商品は、コンビニ決済ができません。
※会員登録をしないで購入される場合は、コンビニ決済ができません。
※お支払い手続きは各コンビニで異なります。支払い方法は下記リンクをご覧ください。

> ローソン
> ミニストップ
> セブンイレブン
> ファミリーマート
> デイリーヤマザキ



コンビニ決済のご注文完了からお届けまでの流れは以下のとおりです。

1)ご注文完了後、ZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>より、コンビニ決済時に必要な番号を記載した「注文完了メール」を配信いたします。

メールの案内に沿って、指定のコンビニにて期間内にお支払いをお願いいたします。

※メールは本登録アドレスに配信いたします。追加のアドレスに配信することはできません。
※コンビニ決済時に必要な番号は、注文履歴の「詳細を見る」からもご確認いただけます。

【お支払い期限】
ご注文した日の翌日0:00から3日目の23:59までとなります。

例:11月6日22:00にご注文をした場合、お支払い期限11月9日23:59まで

※期限までにお支払いが確認できなかった場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
また、同様のキャンセルが続きますと、ご利用に制限をかけさせていただく場合もございますので、ご注意ください。

2)お支払い完了後、ZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>より「お支払い確認メール」を配信いたします。
※メールはお支払いから1時間以内にお送りします。

3)弊社倉庫より商品の発送作業をいたします。

4)ヤマト運輸より商品をお届けします。

※お届け日の日時指定をご希望の場合は、ヤマト運輸<mail@kuronekoyamato.co.jp>より配信いたします「商品お届けのご案内」メールの案内に沿って、お手続きをお願いいたします。

クロネコ代金後払いについて

クロネコ代金後払いは、手数料330円(税込)で、予約商品に限りご利用可能なサービスです。

請求書は商品に同梱し、お届けいたします。請求書発行日より14日以内に、コンビニエンスストア・郵便局にてお支払いが可能です。

※クロネコ代金後払い提供は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社となります。



【ご利用上限金額について】
クロネコ代金後払いは、ZOZOTOWN、他サイト合わせ累計55,000円(税込)以上となる場合、ご利用いただけません。

【クロネコ代金後払いをご利用できない商品やサービス】
・ZOZOオリジナルの予約商品
・発送予定日が、ご注文から181日以上先の予約商品
・予約商品以外の商品
・モバイルサイトからのご注文
・ギフトラッピング
・おまとめ発送

【配送について】
・請求書は商品に同梱し、お届けいたします。プレゼント等のご利用はお控えください。

【注意事項】
・クロネコ代金後払いは、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供する「クロネコ代金後払いサービス規約」が適用され、立替払い契約が結ばれます。
・ご利用にあたり審査がございます。
・審査の結果、ご利用いただけない場合は、別の支払い方法へのご変更をお願いいたします。
・当社は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社に対し、与信・代金回収等の目的で、安全が確保できる手段を用いて、必要な情報を提供いたします。
・代金の請求、ならびに請求に関して、ご連絡が必要となる場合、ヤマトクレジットファイナンス株式会社がおこないます。
・当社の判断でご注文完了後にキャンセルさせていただく場合がございます。

ツケ払いについて

ツケ払いは、手数料330円(税込)で、商品到着後にお支払いが可能となる「GMO後払い」サービスです。

商品代金は、注文後二か月以内にコンビニエンスストアまたは銀行、LINE Payにてお支払いください。
請求書は商品と同梱し、お届けいたします。
なお、LINE Payでのお支払いはこちらをご確認ください。

※ツケ払いの提供は、GMOペイメントサービス株式会社となります。詳しくは、こちらをご確認ください。

【ご利用条件】
・会員登録が必要です。
・ご利用にあたり審査がございます。
・未成年の方は保護者の同意が必要です。

【ご利用上限金額について】
ツケ払いのご利用は、ZOZOTOWN、他サイト合わせ累計55,000円(税込)が上限となります。
※お支払い後に上限金額はリセットされますが、入金確認まで2日~4日営業日いただきます。

【SMS認証について】
ご注文手続き時に、SMS(ショートメッセージサービス) によるご本人確認が必要となる場合がございます。

【ツケ払いをご利用できない商品やサービス】
・予約商品のご注文
・モバイルサイトからのご注文
・ギフトラッピング
・店頭・ロッカー受取り
・おまとめ発送

【配送について】
・ご注文後は、配送先の変更を承ることができません。
・請求書は商品と同梱し、お届けいたします。プレゼント等でのご利用はお控えください。
・「運送会社留め」「ホテル」など一時滞在場所への配送、発送後の転送は、ご利用いただけません。

【請求書について】
・請求書は商品と同梱し、お届けいたします。
※万が一請求書が同梱されていなかった場合は、「注文履歴」より再発行のお手続きをお願いいたします。
・請求書の配送先の変更は承ることができません。
・銀行振込の場合の手数料は、お客様負担となります。また、振込先の口座番号は都度変更されますので、ご注意ください。

【請求書を紛失した場合】
「注文履歴」内、該当のご注文欄にある「請求書再発行はこちら」ボタンより、コンビニでお支払い可能な番号の確認が可能です。

また、請求書の再発行も選択が可能です。再発行を選択された場合、新しい請求書の送付先をご指定いただけます。

【ツケ払いに関するお問合せ】
お支払いに関するお問合せは、GMOペイメントサービス株式会社へお問合せください。

■メールでのお問合せはこちら
■お電話でのお問合せ
0570-666-948(受付時間:平日10:00~17:00)
(ご請求金額、お電話番号、お問い合わせ内容をお伝えいただくとスムーズです。)
※12月29日~1月3日は年末年始のため休業となります。

【その他注意事項】
・代金の請求、ならびに請求に関するご連絡は、GMOペイメントサービスがおこないます。
・当社は、与信・代金の回収等の目的により、GMOペイメントサービス株式会社に対し、安全が確保できる手段を用いて必要な情報を提供いたします。
・当社は、GMOペイメントサービス株式会社より、支払い状況に関する情報等を受領いたします。
・当社は、当該情報等を利用し、利用者に対して別途指定する方法にて支払い状況にかかるご案内を差しあげます。
・支払期限を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、それ以降のご利用が制限されます。
・当社判断により、予告なくご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

LINE Payについて

LINE Payでお支払いが可能です。
LINE Payとは、コンビニ・銀行口座からチャージして決済ができるサービスです。詳細は「LINE Payヘルプ」をご覧ください。


【LINE Payでの決済の流れ】

1)お支払い方法「LINE Pay」を選択し、「注文を確定する」をクリックします。

2)自動でLINEアプリが起動しますので、画面に沿って決済手続きをします。決済完了後「ARIGATO!」と表示されたら、ご注文完了です。

※パソコンからのご注文はLINEのログインページに切り替わり、お手持ちのスマートフォンでの手続きとなります。



【LINE Payご利用条件】

・ZOZOIDまたはmixi IDでのログインが必要です。
※ZOZOTOWNアプリ、Android端末ではご利用いただけません。

【注意事項】
LINE Payは以下に該当する場合ご利用いただけません。
・予約商品のご注文
・おまとめ発送
・お支払い方法の変更
・発送拠点が異なる場合

ご注文をキャンセルされた場合、決済金額の変更に数日お時間をいただくことがあります。

Amazon Payについて

Amazon Payは、ZOZOTOWNに会員登録を行わず、Amazonに登録されている住所・カード情報を使いご注文いただけるサービスです。
※2019年9月30日をもって、サービスを終了いたしました。

【ご利用方法】
1)商品をカートに入れると、「Amazonアカウントでお支払い」が選択できます。
※ログインしている場合やアプリからのご注文はご利用いただけません。

2)上記を選択し「注文する」を押すと、Amazonのサインイン画面が表示され、Amazonに登録されているお届け先、カード情報の選択が可能です。

【注意事項】
・ZOZOポイントや予約商品の注文など、会員登録が必要なサービスはご利用できません。
・ご注文後の配送先・お支払い方法の変更はできません。

納品書・領収書について

■納品書について
ログインしてのご注文は、パソコンサイトに限り、注文履歴から納品書の発行が可能です。
注文履歴から注文詳細へお進みいただき、右上の「納品書をダウンロード」より、ダウンロードしてご利用ください。


■領収書について
商品の領収書は下記のとおりです。

【代金引換でお支払いの場合】
ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している、「配送会社控え」をご利用ください。
配送先としてご指定いただたお名前が領収書に印字されます。
宛名の変更はできません。


【コンビニ決済でお支払いの場合】
お支払い時にコンビニにて受け取るレシートをご利用ください。

【クレジットカード・LINE Payでお支払いの場合】
宅急便で商品をお受取りの場合は、商品に同梱されている「納品書兼領収書」を領収書としてご利用ください。
宛名は、「__様」の部分にご自身でご記入ください。
なお、ネコポスでお受取りの方・領収書の再発行をご希望の方は、以下「■領収書の発行方法」をご確認のうえ、サイトよりダウンロードをお願いします。
※ログインしてのご注文に限ります。

【クロネコ代金後払いでお支払いの場合】
お支払い時にコンビニまたは郵便局にて受け取る受領証をご利用ください。

【ツケ払いでお支払いの場合】
お支払い時にコンビニまたは銀行にて受け取る受領証をご利用ください。

【Amazon Payでお支払いの場合】
宅急便で商品をお受取りの方は、商品に同梱されている「納品書兼領収書」を領収書としてご利用ください。
宛名は、「__様」の部分にご自身でご記入ください。
※ネコポスでの発送となる場合、「納品書兼領収書」は同梱されません。

■領収書の発行方法
クレジットカードまたはLINE Payでのお支払いの場合は、パソコンサイトに限り、注文履歴から領収書の発行が可能です。
注文履歴から注文詳細へお進みいただき、右上の「納品書兼領収書をダウンロード」より、ダウンロードしてご利用ください。


【注意事項】
・領収書の発行は、各ご注文につき1回のみ可能です。
・クレジットカード決済、LINE Pay以外でのご注文や、ログインせずのご注文は領収書の発行を承れません。
・ブラウザの設定で、ダウンロードの許可がされていることをご確認のうえ、ご利用ください。
・領収書のダウンロードはパソコンからのみ可能です。
・Internet Explorer 7または8をご利用の場合、注文履歴からの発行はできません。

お支払い方法を変更する

お支払方法が「代金引換」のご注文は、発送状態が「発送準備中」「予約商品入荷待ち」「取り寄せ商品入荷待ち」に限り、「クレジットカード決済」へ変更が可能です。
なお、発送手続きに入ってしまったご注文は変更ができません。

会員登録をせずにご購入された場合は、ヘルプページ「お支払い方法の変更(会員登録せずに購入された場合)」をご確認ください。

お支払い方法の変更の手順は、以下のとおりです。

1)ログインします。
2)トップページ右上のログインボタンより「注文履歴・発送状況」をクリックします。



3)お支払い方法を変更されるご注文の注文詳細・各種手続きから、支払方法の「変更」ボタンをクリックします。



4)ご利用になるカード番号にチェックを入れ、「クレジット決済に変更」ボタンをクリックします。
ご登録以外のクレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、新規カード登録フォームに必要事項を入力し、「確認する」ボタンをクリックします。




5)変更の内容をご確認いただき、「変更する」ボタンをクリックし、お手続き完了となります。


※おまとめしたご注文のうち、1つのお支払方法を変更すると、すべてのお支払方法が変更されます。

セキュリティコードについて

セキュリティコードは、クレジットカードの裏面署名欄(アメリカン・エキスプレスは表面)に印字されている右端3桁(または4桁)の数字です。クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要となります。
セキュリティコードのご入力を複数回誤りますと再度、クレジットカード番号等のご入力をお願いすることがあります。


【セキュリティコード記載例】


Visa / Master / JCBなど

アメリカン・エキスプレス




※セキュリティコードが印字されていないカードはご利用いただけません。
※アメリカン・エキスプレスは、カード表面右上(または左上)に印字されている4桁の数字です。
※クレジット会社により表示されている箇所(表・裏)、桁数(3・4桁)が異なります。
※セキュリティコードについてご不明な点がございましたら、カード裏面に記載されているカード発行会社へお問い合わせください。

消費税率の改定について

2019年10月1日より施行される消費税率改定に伴い、弊社サイトでは以下の対応を実施してまいります。
何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。


【1】商品価格について
1.予約商品およびお取り寄せ商品を含むご注文について
2019年9月30日まで当サイト上の金額表記は旧税率(8%)に基づいた税込価格としておりますが、商品の発送が2019年10月1日以降となった場合、決済金額は消費税率10%の税込価格に変更いたします。

2.上記以外のご注文について
2019年10月1日以降にご注文いただいた商品より、消費税率10%の税込価格に変更いたします。
(2019年9月30日までにご注文いただいた商品につきましては消費税率8%の税込価格でご購入いただけます。)


【2】配送料・手数料について
【配送料】

配送方法配送料
通常配送210円(税込)
即日配送
※(配送料+手数料)
560円(税込)


【各種決済手数料】
1.予約商品およびお取り寄せ商品を含むご注文にかかる各種決済手数料のお取扱い
商品の発送が2019年10月1日以降となった場合、各種決済手数料は消費税率10%で計算された金額(330円)となります。

2.上記以外のご注文にかかる各種決済手数料のお取扱い
2019年10月1日以降のご注文分より、各種決済手数料はそれぞれ消費税率10%の税込み価格(330円)に変更いたします。


【3】タグ(下げ札)について
商品のタグ(下げ札)に記載されている価格が、旧税率(8%)のままの場合がございます。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

商品の返品・交換

会員の方
注文履歴から返品手続きが可能です。各注文の「注文詳細・各種手続き」よりお手続きください。
会員以外の方
:注文完了後に配信されたメール内「注文履歴ページ」のリンクよりお手続きください