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ご注文の取消し・返品について

ご注文の取消し方法

一部商品を除き、ご注文の取消しが可能です。

以下の場合には、ご注文の取消しはできませんのでご注意ください。
・商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文
・ZOZOUSEDで販売している古着商品のご注文
・ご注文から24時間を過ぎた予約商品のご注文
・福袋・福箱のご注文

会員登録をしないでご購入された場合は、ヘルプページ「会員登録をしないで購入された場合のご注文取消し方法」をご覧ください。

注文取消しの手順は以下のとおりです。

1)トップページ右上のログインボタンより「注文履歴・発送状況」をクリックします。


2)発送前商品から取消しを希望されるご注文を選び、注文内容の変更・取消から、商品情報の「取消」ボタンをクリックします。
※商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文は取消しができません。




3)ご注文の詳細が表示されますので、ご注文の取消しを希望する商品にチェックを入れ、取消し数量を入力します。


4)ご注文内容の下に表示される「確認する」ボタンをクリックします。


5)お取消し内容が表示されますので、誤りがないかをご確認のうえ、「完了する」ボタンをクリックします。


6)ご注文の取消し手続きが完了いたしますと「注文を取り消しました。」と表示されます。


【ご注文取消しに関する注意事項】
・ご注文の取消しが完了いたしますと、その後の変更はお受けできませんのでご注意ください。
・予約商品は、ご注文から24時間以内に限りご注文の取消しが可能です。(福袋・福箱は除きます)
・ご注文された商品を別のカラー・サイズ、また他の商品に変更することはできません。ご注文の取消し後に、再度ご希望商品をサイトよりお求めください。
・コンビニ決済でご注文された商品のお取消しをご希望の際は、お手数ですがカスタマーサポートセンターお問合せ「ご注文に関するお問合せ」までお問い合わせください。
・LINE Payをご利用の場合、取消後の決済金額が反映されるまで、お時間をいただくことがあります。
・一部商品を取消しし、商品の合計代金が4,998円(税込)以下になる場合、配送料399円(税込)がかかります。

会員登録をしないで購入された場合のご注文取消し方法

<お名前・配送先等を入力していない場合>
「注文する」ボタンクリック後、ZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>から「お届けに必要な情報をご入力ください。」メールが配信されます。メール内のURLにアクセスし、ページ下方より取消しのお手続きをお願いします。
※上記メール配信後、お名前・配送先等を入力されないまま1時間が経過しますと、ご注文は自動的に取消しとなります。

<注文番号が発行されている場合>
お名前・配送先等を入力し注文番号が発行されますと、以下のご注文は取消しができません。
・商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文
・ZOZOUSEDで販売している古着商品のご注文

注文番号の発行後、ご入力いただいたメールアドレスへZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>より「注文確定メール」を配信いたします。
ご注文のお取消しは、「注文確定メール」に記載のリンク「注文履歴ページ」よりお手続きください。

注文番号発行後のご注文の取消し手順は、以下のとおりです。

1)「注文確定メール」に記載の「注文履歴ページ」をクリックします。



2)注文内容の変更・取消から、商品情報の「取消」ボタンをクリックします。
※商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文は取消しができません。



3)ご注文の取消しを希望する商品にチェックを入れ、取消し数量を入力します。



4)ご注文内容の下に表示される「確認する」ボタンをクリックします。



5)内容をご確認のうえ、「完了する」ボタンをクリックします。



6)「注文を取消しました。」画面に切り替わり、ご注文の取消しのお手続きが完了となります。



【ご注文取消しに関する注意事項】
※ご注文の取消しが完了いたしますと、その後の変更はお受けできませんのでご注意ください。
※ご注文された商品を別のカラー・サイズ、また他の商品に変更することはできません。
※一部商品を取消しし、商品の合計代金が4,998円(税込)以下になる場合、配送料399円(税込)がかかります。

商品の返品方法

商品の返品を希望される場合は、事前の申請が必要です。申請がない場合、返品をお断りすることがあります。
以下【返品の流れ】をご覧のうえ、お手続きをお願いします。
※お客様のご都合による別カラー・サイズ、他の商品への交換はできません。

以下の場合は返品をお受けできませんので、ご注意ください。
・セール商品、予約商品、古着商品、福袋、衛生商品(下着など)、雑誌など、販売ページ上に「返品対象外」と記載がある商品
・到着から8日以上経過した商品
・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
・「納品書・商品タグ・ラベル・その他付属品」を破損、汚損、または紛失された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・靴箱に直接発送伝票を貼ってご返送いただいた商品
・パッケージを開封・破損した商品(パッケージが商品の一部となっているCD等)
・ギフトラッピングサービスを利用のうえ、ご注文いただいた商品

なお、会員登録していない方、またはログインせずにご注文された方はお問い合わせフォーム『ご注文関連』から必須項目をご入力のうえ、ご連絡ください。

【返品の流れ】
1)ヘルプページ内下の『返品の手続き』に進みます。


2)IDとパスワードを入力し、ログインします。
※すでにログインされている場合は、ログイン画面は表示されません。

3)注文履歴から、返品を希望する注文を選択し、「次へ」をクリックします。
※ご注文日から16日以上経過したご注文は表示されません。


4)返品ご希望の商品にチェックを入れ、返品数量と返品理由を選択し、「次へ」をクリックします。


5)振込をご希望される銀行口座情報を入力し、「確認する」をクリックします。
※お支払い方法によっては、こちらの画面は表示されません。
※JAの口座はご指定いただけません。


6)返品内容と、下に表示される『個人情報の取扱に関する事項』にご同意のうえ、「送信する」ボタンをクリックします。


7)弊社より商品返送方法に関するメールをお送りします。
※24時間以内にメールが配信されない場合には、ご登録メールアドレスや迷惑メールの設定をご確認のうえ、再度申請をお願いします。

8)メールの配信後、7日以内に弊社に商品が到着するよう、ご返送をお願いいたします。
<商品ご返送時の注意事項>
・お客様の私物など、商品・納品書・その他付属品以外のものをご返送いただいた場合は、弊社の判断で処理をさせていただきます。

9)返送商品が弊社に到着後、7営業日程度(土日祝日を除く)でご返金が完了します。

<返金方法>


ご返送いただいてから7営業日を過ぎても返金されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォーム「会員情報・商品・その他」より(その他お問い合わせ)を選択し、カスタマーサポートセンターへご連絡ください。

<返金に関する注意事項>
返品された商品の購入に際して付与されたポイントは、取消しとなります。
返品時点において取消し対象となるポイント数をお客様が保有していない場合は、商品代金から不足分のポイント相当額を差し引いた金額を返金させていただきます。

不良品が届いた場合

お届けした商品に不良が見受けられた場合、至急返品または同一商品と交換させていただきます。

大変お手数をおかけしますが、以下【不良品の交換・返品の流れ】をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
※古着商品は、コンディションの説明と実際の商品の状態が異なる場合のみ、不良品の扱いとなります。

なお、会員登録していない方、またはログインせずにご注文された方はお問い合わせフォーム『ご注文関連』から必須項目をご入力のうえ、ご連絡ください。
ギフト商品としてお受け取りになられた場合は、お電話もしくはお問い合わせフォーム『会員情報・商品・その他』より(ギフト・その他お問い合わせ)を選択し、納品書に記載されたご注文番号を明記のうえ、ご連絡をお願いいたします。

【不良品の交換・返品の流れ】
1)ヘルプページ内下の『返品の手続き』に進みます。


2)IDとパスワードを入力し、ログインします。
※すでにログインされている場合は、ログイン画面は表示されません。

3)注文履歴から、該当の注文を選択し、「次へ」をクリックします。
※ご注文日から16日以上経過したご注文は表示されません。


4)不良があった商品にチェックを入れ、返品数量と返品理由(不良品だった)を選択します。
「詳細」の欄に商品の不良箇所を詳しく入力してください。


5)同一商品との交換をご希望される場合は、「交換を希望する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。


6)振込をご希望される銀行口座情報を入力し、「確認する」をクリックします。
※お支払い方法によっては、こちらの画面は表示されません。
※JAの口座はご指定いただけません。


7)内容と、下に表示される『個人情報の取扱に関する事項』にご同意のうえ、「送信する」ボタンをクリックします。


8)弊社よりご対応に関するメールをお送りします。
※24時間以内にメールが配信されない場合には、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。

9)【交換をご希望の場合】
カスタマーサポートセンターにて在庫状況を確認し、改めてご連絡をさせていただきます。
お手元の商品は、ご連絡まで保管をお願いいたします。
※交換商品の在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。

【返品をご希望の場合】
配信されるメールの内容をご確認のうえ、着払いにて商品のご返送をお願いいたします。
返送商品が弊社に到着後、7営業日程度(土日祝日を除く)でご返金が完了します。

<商品ご返送時の注意事項>
・靴箱に直接発送伝票を貼ってご返送された場合、返品はお受けできません。
・お客様の私物など、商品・納品書・その他付属品以外のものをご返送いただいた場合は、弊社の判断で処理をさせていただきます。

<返金方法>


ご返送いただいてから7営業日を過ぎても返金されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォーム「会員情報・商品・その他」より(その他お問い合わせ)を選択し、カスタマーサポートセンターへご連絡ください。

<返金に関する注意事項>
返品された商品の購入に際して付与されたポイントは取消しとなります。
返品時点において取消し対象となるポイント数をお客様が保有していない場合は、商品代金から不足分のポイント相当額を差し引いた金額を返金させていただきます。

ご注文内容と異なる商品が届いた場合

ご注文内容と異なる商品が届いた場合、至急同一商品と交換または返品対応をさせていただきます。

大変お手数をおかけしますが、以下【誤発送商品の交換・返品の流れ】をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

以下の場合は交換・返品はお受けできませんので、ご注意ください。
・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
・「納品書・商品タグ・ラベル・その他付属品」を破損、汚損、または紛失された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・靴箱に直接発送伝票を貼ってご返送いただいた商品

なお、会員登録していない方、またはログインせずにご注文された方はお問い合わせフォーム『ご注文関連』から必須項目をご入力のうえ、ご連絡ください。
ギフト商品としてお受け取りになられた場合は、お電話もしくはお問い合わせフォーム『会員情報・商品・その他』より(ギフト・その他お問い合わせ)を選択し、納品書に記載されたご注文番号を明記のうえ、ご連絡をお願いいたします。

【誤発送商品の交換・返品の流れ】
1)ヘルプページ内下の『返品の手続き』に進みます。


2)IDとパスワードを入力し、ログインします。
※すでにログインされている場合は、ログイン画面は表示されません。

3)注文履歴から、該当の注文を選択し、「次へ」をクリックします。
※ご注文日から16日以上経過したご注文は表示されません。


4)お届けに誤りのあった商品にチェックを入れ、返品数量と返品理由(ご注文内容と異なる商品が届いた)を選択します。
「詳細」の欄に誤ってお届けしている商品のカラー・サイズ等を詳しく入力してください。


5)正しいご注文商品との交換を希望される場合は、「交換を希望する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。


6)振込をご希望される銀行口座情報を入力し、「確認する」をクリックします。
※お支払い方法によっては、こちらの画面は表示されません。
※JAの口座はご指定いただけません。


7)内容と、下に表示される『個人情報の取扱に関する事項』にご同意のうえ、「送信する」ボタンをクリックします。


8)弊社よりご対応に関するメールをお送りします。
※24時間以内にメールが配信されない場合には、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。

9)【交換をご希望の場合】
カスタマーサポートセンターにて、交換商品の在庫状況を確認し、改めてご連絡をさせていただきます。
お手元の商品は、ご連絡まで保管をお願いいたします。
※交換商品の在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。

【返品をご希望の場合】
配信されるメールの内容をご確認のうえ、着払いにて商品のご返送をお願いいたします。
返送商品が弊社に到着後、7営業日程度(土日祝日を除く)でご返金が完了します。

<商品ご返送時の注意事項>
・お客様の私物など、商品・納品書・その他付属品以外のものをご返送いただいた場合は、弊社の判断で処理をさせていただきます。

<返金方法>


ご返送いただいてから7営業日を過ぎても返金されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォーム「会員情報・商品・その他」より(その他お問い合わせ)を選択し、カスタマーサポートセンターへご連絡ください。

<返金に関する注意事項>
返品された商品の購入に際して付与されたポイントは取消しとなります。
返品時点において取消し対象となるポイント数をお客様が保有していない場合は、商品代金から不足分のポイント相当額を差し引いた金額を返金させていただきます。

修理について

「保証書が添付されている商品」の修理依頼は、カスタマーサポートセンターお問い合わせ「ご注文に関するお問合せ」までご連絡ください。ご返送方法、対応期間をご案内いたします。

ご返送いただいた商品を確認後、取り扱いブランドに送り、修理状況の確認をいたします。
なお、商品の状態によりましては修理不可の場合、有償修理になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※ZOZOUSEDの商品は交換・修理を承ることができません。

保証書について

「保証書が添付されている商品」をお買い求め頂いた際は、商品発送の際に同封しております。
販売店印の欄は空欄となりますが、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、保証書とともに納品書も大切に保管していただきますようお願いいたします。

※ZOZOUSEDの商品で保証書が添付されている場合、以前に使用していた方の保証書が添付されております。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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商品の返品

会員以外の方は、こちらより返品の手続きを行ってください。

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