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ギフトラッピングについて

ギフトラッピングサービスとは

ギフトラッピングサービス」は、ご注文いただいた商品をZOZOTOWNオリジナルのラッピング資材でお包みし、メッセージカード(※)をお付けしてご指定のお届け先にお送りする有料サービスです。

ご注文時にこちらのサービスを同時にお申し込みいただければ、値段の分かるものを取り除き、ラッピングのうえでお送りいたします。
納品書は同梱されますが、価格の印字はいたしませんのでご安心ください。

※メッセージカードのご入力は任意です。
詳細については、こちら「メッセージカード作成時の注意事項」をご覧ください。

【料金】
お選びいただくラッピング資材の種類によって料金が異なります。
・スタンダードボックス(SS/S/M/L):一律600円(税込)
・ジップバッグ(S/M/L/LL):一律350円(税込)
・たまごボックス:一律800円(税込)

【ギフトラッピングサービスの注意事項】
1. ラッピングをご希望いただいた場合、以下のサービスはご利用いただけません。
・おまとめ発送
・買い替え割

2. ラッピング資材のサイズは商品の大きさ・形状・内容により弊社で指定させていただきます。

3. ギフトラッピングセットの同梱ではなく、お包みした状態でのお届けとなります。
また、ラッピング資材のみのお届けはできません。

4. 納品書は価格を印字しない状態で、同梱のうえお届けします。
商品についている価格の記載されたタグは、原則全て取り外します。外したタグを別途送付することはできかねます。
また、商品によってはタグが外せない場合もございます。あらかじめご了承ください。

5. 各ブランドのショップ袋をお付けする等の対応はできかねます。

6. 一日にお受けできるご注文数に限りがございます。

7. セール期間中や対応上限数に達した場合などは、受付を一時停止とさせていただく場合があります。

8. ショップでノベルティを配布しております場合、ノベルティの配布対象とはなりません。

9. 以下のお支払い方法はお選びいただけません。
・代金引換でのお支払い
・ツケ払いでのお支払い

10. 以下の場合、ラッピングサービスはご利用いただけません。
・会員登録をしないでのご注文
・取り寄せ商品を含むご注文
・予約商品・福袋/福箱のご注文
・ZOZOUSEDの商品を含むご注文
・その他「ギフトラッピング可能」と記載がない商品のご注文
・モバイルからのご注文

ギフトラッピングのお申し込み方法

1) ラッピング対応の可能な商品は、商品ページに「ラッピング可能」と記載がございます。

こちらの記載のあるご希望商品を、カートにお入れください。

2) IDとパスワードを入力後、赤枠内のチェックを入れてからレジへお進みください。


3) お選びいただけるラッピング資材が表示されます。
ラッピング資材、メッセージカードのご利用の有無を選択し「決定」を押してください。
※ カートに入っている商品内容/点数によって、お選びいただける資材が異なります。
※ 複数の商品を同時にご注文された場合も、1つのラッピングに包装させていただきます。


4) ご希望のお届け先情報を入力し、お届け予定日、お支払い方法をご選択ください。

5) 確認の画面となります。
ご注文商品、お届け先やラッピング仕様等に誤りがないかをご確認のうえ
内容に問題がなければ、「注文を確定する」をクリックしてください。
「ARIGATO!」と表示されましたら、ご注文完了です。
※ メールは本登録メールアドレスに配信いたします。追加のアドレスに配信することはできません。
※ メールの到着が確認できない場合は、「注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。

【メッセージカードサービスをご利用されるお客様へ】
6) 「注文確定メール」より、メッセージカードの作成画面にお進みいただけます。
メッセージカードの作成はご注文確定後1時間以内にお願いいたします。
詳細はこちら「メッセージカード作成時の注意事項」をご確認ください。
※ メッセージカードの作成は「注文履歴」からも可能です。

【ご注文確定メール】


【ご注文履歴】


ギフト商品・ラッピングサービスの取り消しについて

ラッピングを希望されたご注文は「発送準備中」状態に限り、取消しが可能です。
ご注文履歴より、お客様ご自身で取消し手続きをお願いいたします。
取消し手続きの方法については、ヘルプページ「ご注文の取消し方法」 をご確認ください。

ラッピングをお申し込みいただいた場合、ご注文の取消し可能期間が短くなっておりますのでご注意ください。
「発送処理中」以後のキャンセルはお受けいたしかねます。

なお、お申し込みされたラッピングサービスのみのキャンセルはできません。

ギフト商品のお届けについて

コンビニ決済でのご注文を除き、配送日時指定をしていただくことが可能です。
※サイトにて選択可能な配送日時以外は、ご指定を承れません。

ラッピングした商品はご用意が整い次第、弊社倉庫より発送となります。
ご注文時に配送日時指定をいただきました場合は、ご指定の日時でお届けいたします。
配送日時指定をされない場合も、翌々日までに弊社倉庫より発送いたします。

発送の際は、ご注文者様へメールでご連絡させていただきます。

ラッピングできる点数・内容について

ラッピング資材のタイプによって、お包みできる最大点数が異なります。
スタンダードボックス:3点
ジップバッグ:2点
たまごボックス:1点

1注文につき、1つのラッピングとなります。
そのため、複数の商品をご一緒に注文された場合も1つのラッピングにまとめて包装させていただきます。
別々でのラッピングをご希望の場合は、分けてご注文ください。

また、複数の商品を同時にご注文いただきましても商品のサイズや内容によっては、ご希望どおりにお包みできない場合がございます。
※ご指定の資材でのラッピングができない場合は、代替資材でラッピングいたします。
詳細についてはこちらをご覧ください。

なお、各ラッピング資材の実寸サイズは以下のとおりです。
※単位:cm

  • 【スタンダードボックス】
    横幅×奥行き×高さ
    SS: 18×13×8
    S: 29.5×18×10.8
    M: 35.5×25.5×17
    L: 52×32×16

  • 【ジップバッグ】
    横×縦
    S:20×30.5
    M:40×51
    L:48×62
    LL:68×82
    ※マチはございません

  • 【たまごボックス】
    直径×高さ(外寸)
    23×30.1



ご自身でラッピングしたい方へ。

ZOZOTOWNではカラーもサイズも豊富なギフトキットを販売しております。
ご自宅で、誰でも簡単にラッピングをしていただくことができます。
※ ZOZOギフトキットは完売することがございます。
※ ZOZOギフトキットを使ってのラッピングはお受けしておりません。

ZOZOTOWNギフトキット一覧を見る

メッセージカード作成時の注意事項

ギフトラッピングサービスをご利用のうえ、ご注文いただいた場合
商品とともにメッセージカードをお付けすることが可能です。

メッセージカードのサンプルは、こちらをご覧ください。

ご利用にあたっては、以下の点にご注意ください。

1. メッセージカードの作成は、ご注文確定後1時間以内におこなってください。
作成は、「注文確定メール」「注文履歴」より可能です。
未作成のままラッピング作業に入ってしまいますと、メッセージカードは自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

なお、一度作成を完了されても「注文履歴」に『メッセージカードの確認・編集』ボタンがある場合、作成済み内容の修正が可能です。
こちらのボタンが表示されていない場合、既にラッピング作業中のため作成済みメッセージカードのキャンセルならびに変更はお受けできかねます。

2. メッセージカードに、以下のような画像はご利用いただけません。
該当すると判断した場合、事前の通知をすることなくメッセージカードのご利用を拒否することができるものとします。
※インターネットで拾ってきたもの、自身で撮影したもの、模写したイラスト、一部の黒塗り・伏字がされているものも含みます。

・芸能人、スポーツ選手、その他著名人の写真・画像
・他人が描いたマンガ・アニメ等のキャラクターの画像
・企業、ブランドなどのロゴ、マーク、その他、他人の肖像権、著作権、商標権等の権利が侵害されるおそれのあるもの
・人間の裸体や下着姿が写っているもの
・性的、わいせつ、ポルノ、卑猥なもの
・流血、破壊、残忍、残虐、グロテスクなもの
・特定の個人、国、宗教、民族性等について誹謗、中傷、攻撃する可能性のあるもの
・受取人が、嫌悪感や不快感を抱くおそれのあるもの
・その他、モラル・倫理・公序良俗に反するおそれのあるもの
・広告、宣伝等の営業行為および勧誘行為と見受けられるもの
・その他、当社がメッセージカードにふさわしくない画像と判断するもの

3. メッセージカードに、以下のような内容はご記載いただけません。
該当すると判断した場合には、事前の通知をすることなく、メッセージカードのご利用を拒否することができるものとします。
※一部の黒塗り・伏字など疑わしい場合も含みます。

・性的、わいせつ、ポルノ、卑猥な表現が含まれるもの
・犯罪行為を助長、または奨励するもの
・受取人へのストーキング、いじめ、嫌がらせ等の内容と見受けられるもの
・特定の個人、国、宗教、民族等に対する、暴言、冒とく、差別、誹謗中傷、名誉毀損である内容のもの
・他人のプライバシー、著作権、商標権等の権利を侵害するもの
・他人になりすましたもの
・暴力的、反社会的な内容を示すもの
・広告、宣伝等の営業行為および勧誘行為と見受けられるもの
・各種法令またはモラル・倫理・公序良俗に反するもの
・受取人が嫌悪感や不快感を抱くおそれがあるもの
・その他、当社がメッセージカードにふさわしくない内容と判断するもの

4. その他、以下のような注意点がございます。
・お客様は、掲載する画像・メッセージ(以下、「画像等」と言います。)について、お客様ご自身が責任を負うものとし、当社はいかなる責任を負うものではありません。
・画像等に関する著作権、肖像権等の一切の権利は、お客様に帰属するものとし、当社はメッセージカードのサービスを提供する範囲において、適切に使用および保管致します。
・当社は、画像等に関して、監視、修正、削除、保管等を行う義務を負うものではありません。
・お客様は、掲載する画像等のバックアップ、元データの保管に関して、お客様ご自身が責任を持って行うものとします。
・お客様は、一定期間において、マイページより掲載した画像等を閲覧することができますが、期間の経過後においては、当社に対して画像等の再掲載、返還等の画像等に関する一切の要請を行うことはできません。
・お客様の責めに帰すべき事由、または弊社のシステムトラブル等によってメッセージカードが添付できなかった場合においても、当社はいかなる責任を負わないものとします。
・お客様が受取人またはその他の第三者に対して損害を与えた場合、お客様の責任と費用をもって解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
・当社は、お客様への事前の通知を行うことなく、サービスの追加、変更または削除等を行うことができるものとします。

ギフト商品の返品について

サイズが合わなかった、イメージと異なる等、お客様ご都合による返品対応はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ご注文いただく際は、贈り先の方の普段ご着用されているサイズ感やお好みを十分に考慮のうえ、ご注文をお願いいたします。

万が一、お届け商品に不備がございました場合はお手数ではございますが、お電話もしくはお問い合わせフォーム会員情報・商品・その他(ギフト・その他のお問い合わせ)より、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

ご指定資材に入らなかった場合

ご注文商品の大きさや内容によっては、ご指定のラッピングができない場合がございます。
その際にはお選びいただいた資材の内容により、以下のように対応させていただきます。

スタンダードボックス
→ジップバッグに変更

たまごボックス
→スタンダードボックス(ホワイト)に変更

※発送後にサポートセンターよりその旨をご連絡させていただき、ラッピングサービス料の差額分はご返金いたします。
※なお、ジップバッグでラッピングできない場合や上記の代替資材で対応できない場合は、カスタマーサポートセンターよりご連絡をさせていただきます。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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