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商品のお届けについて

配送料・手数料について

ご注文時の配送料・手数料は以下の通りとなります。
【配送料】

配送方法配送料
通常配送210円(税込)
即日配送※(配送料+手数料)560円(税込)

【決済手数料】
お支払い方法手数料
代金引換330円(税込)
コンビニ決済330円(税込)
クロネコ代金後払い330円(税込)
ツケ払い330円(税込)
クレジットカード無料
LINE Pay無料
Amazon Pay無料

※即日配送で複数の商品をご注文いただく場合
商品が別々の倉庫に保管されている場合、早くお届けをするために、倉庫ごとに配送を行います。
その際の配送料・手数料は、配送それぞれにかかります。
ご注文確定画面の送料・手数料をご確認の上、ご注文いただくよう、お願いいたします。

商品の発送方法・発送状況について

商品はすべて、ヤマト運輸の宅急便またはネコポスにてお届けいたします。

※配送方法はご指定いただけません。
※ネコポスでの配送の場合、「納品書兼領収書」は同梱されません。

なお、発送手続きが完了すると、本登録アドレスにZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>より「本日商品を発送いたしました」メールを配信いたします。

配送に関して、何かご不明な点などがございましたら、メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ、ヤマト運輸株式会社サービスセンターまで直接お問い合わせください。



ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:午前8時〜午後21時

※何らかの理由により、弊社倉庫から商品の発送が予定通りできない場合や、配送を保留・取消しとさせていただく場合がございます。その際には、カスタマーサポートセンターよりご連絡をさせていただきます。

【注意事項】
単品で30万円以上の商品をご注文いただいた場合、特別配送となります。
通常の発送とは異なりますため、以下の点にご注意ください。
・注文商品の発送までにお時間をいただく可能性がございます。
・弊社より発送手続きが完了した後、配送会社からの「商品お届けのご案内」メールは配信されません。
・配送会社にお問い合わせいただきましても、「時間帯お届けサービス」のご利用はできません。

複数点にて30万円以上ご注文いただいた場合は、梱包を複数口に分けて発送させていただきます。

お届けまでにかかる日数

お届けまでにかかる日数は、商品やご注文時期により異なります。


ご注文商品お届け予定日
予約商品商品ページに記載
取り寄せ商品カートに入れた時点で表示
上記以外の商品で 「指定なし」 を選択した場合通常期ご注文日から4日以内に発送
繁忙期-


なお、「即日配送」や「日時指定」については
ヘルプページ「即日配送について」、「配達の日時指定」をご確認ください。
ご注文商品の発送状況は、発送後「注文履歴」より、ご確認いただくことが可能です。
詳しくはヘルプページ「配送状況の確認」をご覧ください。

※コンビニ決済の場合は、お支払完了後の発送となります。

即日配送について

「即日配送」とは、最短でのお届けが可能な有料サービスです。一番早くお届けができますので、お急ぎの場合は、是非ご利用ください。

※繁忙期は、提供を中止する場合がございます。

【手数料】
350円(税込)

※複数の商品をご注文いただいく場合
商品が別々の倉庫に保管されている場合、早くお届けをするために、倉庫ごとに配送を行います。
その際の配送料・手数料は、配送それぞれにかかります。
ご注文確定画面の送料・手数料をご確認の上、ご注文いただくよう、お願いいたします。


【対象配送地域】
対象地域注文可能な時間最短お届け
関東エリア東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
6:00 〜 19:59翌日午前中
※兵庫県:翌日午後
関西エリア大阪府
京都府
兵庫県
奈良県
滋賀県
6:00 〜 17:59
中部エリア静岡県
愛知県
三重県
岐阜県
6:00 〜 17:59
中国・四国エリア岡山県
広島県
島根県
鳥取県
愛媛県
香川県
徳島県
高知県
終日可能0:00 〜 8:00
翌日午前中

上記以外
翌々日午前中

※現在のところ、北海道地方、東北地方、九州・沖縄地方は、サービス提供外となります。
また、対象地域の中でも、離島などの一部対象外の地域がございます。

【注意事項】
1. 以下サービスとの併用はできません。
・コンビニ決済
・店頭・ロッカー受取り
・他のご注文とのおまとめ

2. 以下の場合には即日配送をご利用いただけません。
・対象地域外への配送をご希望の場合
・コンビニ決済をご希望の場合
・「店頭・ロッカー受取り」を指定している場合
・取寄せ商品を含むご注文の場合
・「ZOZOSUIT」または「ZOZOHEAT」を含むご注文の場合
・予約商品をご注文いただく場合
・30万円以上のご注文の場合
・発送拠点が異なり、ログインを行っていない場合

3. 即日配送をご希望いただいた場合、ほかの注文とおまとめいただくことができません。

4. 道路状況や天候等の影響で、お届けに遅延が生じる場合もございます。

5. 即日配送をご選択のうえご注文いただいた場合、お届け先を即日配送の対象地域外へ変更いただくことはできません。

6. セール期間中など、即日配送の受付を一時停止とさせていただく場合があります。

7. 何らかの理由により、弊社倉庫から商品の発送が予定通りできない場合や、配送を保留・取消しとさせていただく場合がございます。その際には、カスタマーサポートセンターよりご連絡をさせていただきます。

8. 通常配送の際にヤマト運輸<mail@kuronekoyamato.co.jp>より配信される、「商品お届けのご案内」メールは配信されません。

お届け日時指定について

お届け日時指定は、ご注文時に選択いただくか、発送後にヤマト運輸のサイトから指定する方法がございます。

1. ご注文時に配送日時を指定する
ショッピングカート内の「注文内容の確認」画面より、日時指定が可能です。
「お届け日」の「変更」ボタンより、日時指定をお願いします。


※以下の場合は選択することができません。
・コンビニ決済でのご注文
・予約商品
・取寄せ商品
・「ZOZOSUIT」または「ZOZOHEAT」を含むご注文

※注文数の増加や交通事情により受付を一時停止する場合がございます。

2. ご注文後に配送日時を指定する

【注文時に日時指定・即日配送を指定していない場合】

発送メールから1〜2日程度で、ヤマト運輸<mail@kuronekoyamato.co.jp>より「商品お届けのご案内」が配信されます。配信後、ヤマト運輸のサイト内より配送日時指定が可能です。

※ネコポスで発送された商品は、配送日時をご指定いただけません。

「商品お届けのご案内」メールに記載の、お届け予定日時内に記載のリンクより、お手続きください。
※これより先はヤマト運輸のサイトに移動します。


【注文時に日時指定・即日配送を選択している場合】
商品の発送完了後、ヤマト運輸のサイト内より配送日時の変更が可能です。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムより、発送メールに記載の伝票番号を入力し、お受け取り希望日の変更をおこなってください。
※クロネコメンバーズへのご登録が必要です。
※伝票番号がシステムに反映されるまで、お時間がかかる場合がございます。
※ページからのお手続きができない場合、ヤマト運輸に直接ご連絡ください。



ご注文のおまとめについて

弊社にておまとめが可能な場合、自動的に梱包を一つにまとめて発送いたします。

1.以下サービスをご利用の場合は、おまとめ対象外となります。
・買い替え割サービス
・即日配送
・ギフトラッピング
・店頭・ロッカー受取

2.以下の場合にはおまとめ対象外となります。
・発送処理中または予約商品入荷待ちの注文
・取寄せ商品を含む注文
・コンビニ決済・クロネコ代金後払い・ツケ払い・LINE Payをご利用の注文
・ログインせずにされた注文
・配送日時の指定が異なる注文
・商品代金を超えてポイント使用している注文
・異なる支払い方法を指定している複数の注文
・代金引換にて特別クーポン(ショップ限定クーポンなど)を使用している注文
・発送拠点が異なる場合

こちらの条件に当てはまらない場合でも、ご注文のタイミングなどによりおまとめができないことがございます。
あらかじめご了承ください。

店頭・ロッカー受取りサービスについて

ご自宅以外を指定して、商品をお受け取りいただけるサービスです。

【受け取り可能店舗】
コンビニエンスストア(ファミリーマート、サークルK・サンクス等)、ヤマト運輸営業所、宅配便専用のロッカー「PUDOステーション」

【ご利用方法】ショッピングカート内の「注文内容の確認」画面より、「店頭・ロッカー受取り」のご指定が可能です。
「お届け先」の「変更」ボタンを押し、ご希望の店舗を選択ください。


【ご利用条件】
以下は対象外となるため「店舗選択」ボタンが表示されません。

・代金引換・ツケ払いを選択している場合
・即日配送・配送日時指定を選択している場合
・会員登録・ログインをせずにご注文されている場合
・予約商品・取寄せに7日以上かかる商品の場合
・ご注文商品に「ZOZOSUIT」または「ZOZOHEAT」が含まれている場合
・家具・家電類など一部商品カテゴリの場合
・合計金額が30万円(税込)を超える場合
※毎週月曜日午前3:00〜午前6:00は、メンテナンスのため、ご利用いただけません。

【お受け取り方法】
商品の配達が完了すると、ヤマト運輸<mail@kuronekoyamato.co.jp>より、「納品完了メール」が送信されます。到着日を含む3日以内にお受け取りをお願いします。
受け取り時に「認証番号」が必要な場合がございます。「認証番号」は、納品完了メール・注文履歴から確認が可能です。お受け取り方法の詳細はこちらをご確認ください。

※お受け取りはご本人様のみとなります。
※身分証明書が必要となる場合がございます。

注文した商品のお届け先を変更する

商品のお届け先は、発送状態が「発送準備中」「予約商品入荷待ち」「取寄せ商品入荷待ち」に限り、「注文履歴」内「注文詳細・各種手続き」より変更が可能です。



※ツケ払い・ZOZOSUITの配送先変更はお受けすることができません。

会員登録せずに購入された場合は、注文完了メールより「注文履歴」の確認が可能です。

【お届け先変更時の注意事項】
・おまとめしたご注文は、1つのお届け先住所を変更すると、他の注文のお届け先も変更されます。
・「店頭・ロッカー受取り」への変更はできません。
・会員登録住所を変更しても、発送前商品のお届け先は変更されません。

配送状況の確認

商品のお届けは、配達日時のご指定をいただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。

ご注文商品の配送状況は、以下の手順でご確認ください。

なお、会員登録をしないで購入された場合は、ご注文完了時にZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>より配信いたします「ご注文確定メール」に記載の「ご注文履歴ページ」より配送状況をご確認ください。

1)ログインします。
2)トップページ右上のログインボタンより「注文履歴・発送状況」をクリックします。



3)各ご注文に表示されている「配送状況」をクリックします。
※これより先はヤマト運輸のサイトに移動します。



4)ヤマト運輸の「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」ページに記載の、
お問い合わせ伝票番号のリンクをクリックします。



5)ご希望の商品の配送状況をご確認いただけます。



※何らかの理由で、弊社倉庫から商品の発送ができない際には、ご注文の取消しをさせていただく場合もございます。
その際には、カスタマーサポートセンターよりご連絡をさせていただきます。

商品の受取可能期間を過ぎた場合

お客様がご不在の場合は、ヤマト運輸より不在通知でご連絡いたします。不在通知より、再配達依頼をお願いします。

なお、発送日から7日以上経過した商品は、自動的に返送となりキャンセルの処理をいたします。

※「店頭・ロッカー受取り」をご指定の場合は、商品が店舗に到着した日を含め3日以内にお受け取りください。詳しくは「店頭・ロッカー受取りサービスについて」をご確認ください。

※配送先住所に誤りがある場合は、住所不明のため、返送となります。

※再発送はお受けすることができません。

お客様のご都合によるキャンセルが続く場合、お支払い方法を制限する措置をとらせていただきます。ご注文された商品は、期間内にお受取りいただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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商品の返品・交換

会員の方
注文履歴から返品手続きが可能です。各注文の「注文詳細・各種手続き」よりお手続きください。
会員以外の方
:注文完了後に配信されたメール内「注文履歴ページ」のリンクよりお手続きください