ヘルプ

ご注文の取消し・返品について

ご注文の取消し方法

以下を除きご注文のキャンセルが可能です。

【キャンセル対象外商品】
福袋
ZOZOUSEDの商品
予約商品(24時間までは可)
カスタムオーダー商品(24時間までは可)
※カスタムオーダー商品は2019年10月31日をもって販売を終了しております。

【キャンセルできない発送状況】
発送処理中」もしくは「発送済み」の状態

ご注文取消しの手順は以下のとおりです。

ログイン・会員登録をせずにご注文された場合は、ヘルプページ「会員登録をしないで購入された場合のご注文取消し方法」をご覧ください。

1)トップページ右上のログインボタンより「注文履歴・発送状況」をクリックします。


2)発送前商品から取消しを希望されるご注文を選び、注文詳細・各種手続きから、「注文の取り消し」ボタンをクリックします。
※商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文は取消しができません。




3)ご注文の詳細が表示されますので、ご注文の取消しを希望する商品にチェックを入れ、取消し数量を入力します。


4)ご注文内容の下に表示される「確認する」ボタンをクリックします。


5)お取消し内容が表示されますので、誤りがないかをご確認のうえ、「完了する」ボタンをクリックします。


6)ご注文の取消し手続きが完了いたしますと「注文を取り消しました。」と表示されます。


【ご注文取消しに関する注意事項】
・ご注文の取消しが完了いたしますと、その後の変更はお受けできませんのでご注意ください。
・予約商品は、ご注文から24時間以内に限りご注文の取消しが可能です。(福袋・福箱は除きます)
・ご注文後に商品の変更はできません。注文取消し後、ご希望商品を再度サイトよりお求めください。
・コンビニ決済でご注文された商品のお取消しをご希望の際は、お手数ですがカスタマーサポートセンターお問合せ「ご注文に関するお問合せ」までお問い合わせください。
・LINE Payをご利用の場合、取消後の決済金額が反映されるまで、お時間をいただくことがあります。

会員登録をしないで購入された場合のご注文取消し方法

<お名前・配送先等を入力していない場合>
「注文する」ボタンクリック後、ZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>から「配送先のご入力はお済みでしょうか?」メールが配信されます。メール内のURLにアクセスし、ページ下方より取消しのお手続きをお願いします。
※上記メール配信後、お名前・配送先等を入力されないまま1時間が経過しますと、ご注文は自動的に取消しとなります。

<注文番号が発行されている場合>
お名前・配送先等を入力し注文番号が発行されますと、以下のご注文は取消しができません。
・商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文
・ZOZOUSEDで販売している古着商品のご注文

注文番号の発行後、ご入力いただいたメールアドレスへZOZOTOWN<order@contact.zozo.jp>より「注文確定メール」を配信いたします。
ご注文のお取消しは、「注文確定メール」に記載のリンク「注文履歴ページ」よりお手続きください。

注文番号発行後のご注文の取消し手順は、以下のとおりです。

1)「注文確定メール」に記載の「注文履歴ページ」をクリックします。



2)注文内容の変更・取消から、商品情報の「取消」ボタンをクリックします。
※商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」の状態のご注文は取消しができません。



3)ご注文の取消しを希望する商品にチェックを入れ、取消し数量を入力します。



4)ご注文内容の下に表示される「確認する」ボタンをクリックします。



5)内容をご確認のうえ、「完了する」ボタンをクリックします。



6)「注文を取消しました。」画面に切り替わり、ご注文の取消しのお手続きが完了となります。



【ご注文取消しに関する注意事項】
※ご注文の取消しが完了いたしますと、その後の変更はお受けできませんのでご注意ください。
※ご注文後に商品の変更はできません。注文取消し後、ご希望商品を再度サイトよりお求めください。

返品・交換条件について

返品・交換の条件は下記の通りでございます。

<サイズが合わない・イメージと違った場合>
以下の商品を除き、返品対応が可能です。

・下着、水着等、化粧品等の衛生商品
・ギフトラッピングを利用した商品
・フィギュア
・福袋
・雑誌
・カスタムオーダーのZOZOオリジナル商品
・その他販売ページ上に「返品・交換対象外」の記載がある商品

<不良品などお届け商品に不備があった場合>
返品または、同一商品との交換にてご対応いたします。

対応をご希望の場合は、商品お受取り後7日以内に「返品・交換の手続き」をお願いいたします。
お手続き完了後、返品・交換時の返送方法などをご案内させていただきます。

※使用感が見受けられる商品や、タグ・付属品の紛失、破損・汚損のある商品の対応はお受けできません。
※カスタムオーダーのZOZOオリジナル商品につきましては、お直し対応とさせていただきます。

返品時の注意事項

返品・交換条件を満たしていても、以下の場合は、返品・交換はお受けできません。返送前に、必ずご確認をお願いいたします。

1.以下のような商品タグに紛失や破損がある場合
・紐などで付属している下げ札
・袋や箱に貼られているシールタグ
・袖、ポケットなどに縫い付けられているタグ
※縫い付けられているタグを切り離した場合も、返品をお受けできません。

2.以下のような付属の箱(袋)に紛失や破損がある場合
・アクセサリーに付属している箱(袋)
・シューズなどに付属している箱(袋)
・その他商品に付属しているブランドの箱(袋)
※付属の箱(袋)に、ご返送時の送状を貼付した場合は破損に該当

3.破損・汚損・においの付着など、商品に使用感が見受けられる場合

4.「返品交換条件」を満たしていない商品

5.「返品の手続き」を行わず、ご返送いただいた商品

返品の手続き

返品交換条件」を満たしている商品は以下の手続きが可能です。

1)「注文履歴」内の「注文詳細・各種手続き」より「返品の手続き」へ進み、手続きをお願いします。

【ログイン・会員登録せずにご注文された場合】
ご注文後に配信している注文確定メール内より「注文履歴」へ進むことが可能です。

2)手続き完了後に返送のご案内メールが配信されます。
内容を確認の上、商品のご返送をお願いします。

3)ご返送商品を確認後、7営業日以内に返金日などの詳細を「会員登録のメールアドレス」または「注文時にご入力いただいたメールアドレス」へご案内いたします。

※商品の状態によって返品をお受けできない場合、大変申し訳ございませんが、商品はお返しさせていただきます。ご了承ください。

交換手続き

返品交換条件」を満たしている商品は以下の手続きが可能です。

1)交換の手続きは、「返品の手続き」より行うことが可能です。
注文履歴」内の「注文詳細・各種手続き」から「返品の手続き」へ進み、返品理由を選択後、詳細記入画面の下に表示される「交換を希望する」にチェックを入れ、画面にそって手続きをお願いします。

【ログイン・会員登録せずにご注文された場合】
ご注文後に配信している注文確定メール内から、「注文履歴」へ進むことが可能です。

2)手続き完了後は、交換商品在庫を確認後のうえ、カスタマーサポートより改めてメールご案内をいたしますので、しばらくお待ちください。

※商品はお届け時の状態のまま、納品書とともにに保管をお願いします。
※交換在庫の手配ができない場合は、ご返金にて対応させていただきます。

返金方法について


ご返金は、以下の方法でご対応をいたします。
ご返送商品を確認後、7営業日以内に返金日などの詳細をメールにご案内いたします。

支払い方法返金方法
クレジットカード
LINE Pay
決済の取消をいたします。
すでに決済が確定している場合は、引き落とし後にクレジットカード会社よりキャッシュバックとなります。

※分割手数料は返金対象外となります。
※取消ができない場合は、銀行振込でご返金いたします。
代金引換
コンビニ決済
ご指定の銀行口座に振込でご返金いたします。
※土日祝日を除く、7営業日程度お時間をいただきます。
クロネコ
代金後払い
●お支払い前
決済のお取消しをします。
※ご注文の一部商品の返品をした場合は、銀行振込でご返金いたします。

●お支払い後
ご指定の銀行口座に振込でご返金いたします。
※土日祝日を除く、7営業日程度お時間をいただきます。
ツケ払い●お支払い前
決済のお取消しをします。
ご注文の一部商品の返品をした場合は、返品分を差し引いた金額で請求書を再発行しますので、新たな請求書にてお支払いをお願いします。
※請求書は注文時の配送先住所へ送付いたします。

●お支払い後
ご指定の銀行口座に振込でご返金いたします。
※土日祝日を除く、7営業日程度お時間をいただきます。
ポイントご使用されたポイントをお戻しします。

【注意事項】
・ご注文のうち、一部の商品をご返品される場合、配送料、お支払い方法にかかる各種手数料は、返金対象外となります。

・購入ポイントは、商品返品時にお返しいただきます。すでに購入ポイントを使用されている場合は、ポイント相当額を返金額より差し引いてご返金いたします。

修理について

「保証書が添付されている商品」の修理依頼は、カスタマーサポートセンターお問い合わせ「ご注文に関するお問合せ」までご連絡ください。ご返送方法、対応期間をご案内いたします。

ご返送いただいた商品を確認後、取り扱いブランドに送り、修理状況の確認をいたします。
なお、商品の状態によりましては修理不可の場合、有償修理になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※ZOZOUSEDの商品は交換・修理を承ることができません。

保証書について

「保証書が添付されている商品」をお買い求め頂いた際は、商品発送の際に同封しております。
販売店印の欄は空欄となりますが、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、保証書とともに納品書も大切に保管していただきますようお願いいたします。

※ZOZOUSEDの商品で保証書が添付されている場合、以前に使用していた方の保証書が添付されております。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

商品の返品・交換

会員の方
注文履歴から返品手続きが可能です。各注文の「注文詳細・各種手続き」よりお手続きください。
会員以外の方
:注文完了後に配信されたメール内「注文履歴ページ」のリンクよりお手続きください