ヘルプ

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングサービスとは

ギフトラッピングサービス」は、ご注文商品をZOZOTOWNオリジナルのラッピング資材でお包みし、お届けする有料サービスです。

種類価格お包みできる 商品数
スタンダードボックス(SS/S/M/L)600円(税込)3点まで
ジップバッグ(S/M/L/LL)350円(税込)2点まで

※値段のわかるものは、すべて取り除いてお送りいたします。

【スタンダードボックス】


サイズ横幅(cm)奥行(cm)高さ(cm)
SS18.013.08.0
S29.518.010.8
M35.525.517.0
L52.032.016.0

【ジップバッグ】


サイズ横幅(cm)奥行(cm)
S20.030.5
M40.051.0
L48.062.0
LL68.082.0

ZOZOTOWNオリジナルのメッセージカードを付属することが可能です。詳細は「メッセージカード作成時の注意事項」をご確認ください。

【注意事項】
1.以下サービスとの併用はできません。
・おまとめ発送
・買い替え割
・即日配送(一部地域)

2.以下の場合はギフトラッピングサービスをご利用できません。
・ログイン・会員登録を行っていない場合
・代金引換、ツケ払いでのご注文
・取寄せ商品を含むご注文
・予約商品・福袋/福箱のご注文
・ZOZOUSEDの商品を含むご注文
・モバイル端末からのご注文
・その他「ギフトラッピング可能」と記載がない商品のご注文

3.その他注意事項
・資材のサイズは、商品に合わせて弊社で指定いたします。
※スタンダードボックスに商品が入らない場合は、差額をご返金の上ジップバックでラッピングいたします。
※どの資材にも商品が入らない場合は、ラッピング不可となります。
・ラッピング資材のみのお届けはできません。
・ブランドのショップ袋はお付けしておりません。
・商品によっては値札が外せない場合もございます。
・当日の受付上限数に達した場合は、受付終了となります。
・ノベルティを配布している場合、配布対象外となります。

ギフトラッピングのお申し込み方法

1) ラッピング対応の可能な商品は、商品ページに「ラッピング可能」と記載がございます。

こちらの記載のあるご希望商品を、カートにお入れください。

2) IDとパスワードを入力後、赤枠内のチェックを入れてからレジへお進みください。


3) お選びいただけるラッピング資材が表示されます。
ラッピング資材、メッセージカードのご利用の有無を選択し「決定」を押してください。
※ カートに入っている商品内容/点数によって、お選びいただける資材が異なります。
※ 複数の商品を同時にご注文された場合も、1つのラッピングに包装させていただきます。


4) ご希望のお届け先情報を入力し、お届け予定日、お支払い方法をご選択ください。

5) 確認の画面となります。
ご注文商品、お届け先やラッピング仕様等に誤りがないかをご確認のうえ
内容に問題がなければ、「注文を確定する」をクリックしてください。
「ARIGATO!」と表示されましたら、ご注文完了です。
※ メールは本登録メールアドレスに配信いたします。追加のアドレスに配信することはできません。
※ メールの到着が確認できない場合は、「注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。

【メッセージカードサービスをご利用されるお客様へ】
6) 「注文確定メール」より、メッセージカードの作成画面にお進みいただけます。
メッセージカードの作成はご注文確定後1時間以内にお願いいたします。
詳細はこちら「メッセージカード作成時の注意事項」をご確認ください。
※ メッセージカードの作成は「注文履歴」からも可能です。

【ご注文確定メール】


【ご注文履歴】


ギフト商品・ラッピングサービスの取り消しについて

ラッピングを希望されたご注文は「発送準備中」状態に限り、取消しが可能です。
ご注文履歴より、お客様ご自身で取消し手続きをお願いいたします。
取消し手続きの方法については、ヘルプページ「ご注文の取消し方法」 をご確認ください。

ラッピングをお申し込みいただいた場合、ご注文の取消し可能期間が短くなっておりますのでご注意ください。
「発送処理中」以後のキャンセルはお受けいたしかねます。

なお、お申し込みされたラッピングサービスのみのキャンセルはできません。

メッセージカード作成時の注意事項

ギフトラッピングサービスをご利用のうえ、ご注文いただいた場合
商品とともにメッセージカードをお付けすることが可能です。

メッセージカードのサンプルは、こちらをご覧ください。

ご利用にあたっては、以下の点にご注意ください。

1. メッセージカードの作成は、ご注文確定後1時間以内におこなってください。
作成は、「注文確定メール」「注文履歴」より可能です。
未作成のままラッピング作業に入ってしまいますと、メッセージカードは自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

なお、一度作成を完了されても「注文履歴」に『メッセージカードの確認・編集』ボタンがある場合、作成済み内容の修正が可能です。
こちらのボタンが表示されていない場合、既にラッピング作業中のため作成済みメッセージカードのキャンセルならびに変更はお受けできかねます。

2. メッセージカードに、以下のような画像はご利用いただけません。
該当すると判断した場合、事前の通知をすることなくメッセージカードのご利用を拒否することができるものとします。
※インターネットで拾ってきたもの、自身で撮影したもの、模写したイラスト、一部の黒塗り・伏字がされているものも含みます。

・芸能人、スポーツ選手、その他著名人の写真・画像
・他人が描いたマンガ・アニメ等のキャラクターの画像
・企業、ブランドなどのロゴ、マーク、その他、他人の肖像権、著作権、商標権等の権利が侵害されるおそれのあるもの
・人間の裸体や下着姿が写っているもの
・性的、わいせつ、ポルノ、卑猥なもの
・流血、破壊、残忍、残虐、グロテスクなもの
・特定の個人、国、宗教、民族性等について誹謗、中傷、攻撃する可能性のあるもの
・受取人が、嫌悪感や不快感を抱くおそれのあるもの
・その他、モラル・倫理・公序良俗に反するおそれのあるもの
・広告、宣伝等の営業行為および勧誘行為と見受けられるもの
・その他、当社がメッセージカードにふさわしくない画像と判断するもの

3. メッセージカードに、以下のような内容はご記載いただけません。
該当すると判断した場合には、事前の通知をすることなく、メッセージカードのご利用を拒否することができるものとします。
※一部の黒塗り・伏字など疑わしい場合も含みます。

・性的、わいせつ、ポルノ、卑猥な表現が含まれるもの
・犯罪行為を助長、または奨励するもの
・受取人へのストーキング、いじめ、嫌がらせ等の内容と見受けられるもの
・特定の個人、国、宗教、民族等に対する、暴言、冒とく、差別、誹謗中傷、名誉毀損である内容のもの
・他人のプライバシー、著作権、商標権等の権利を侵害するもの
・他人になりすましたもの
・暴力的、反社会的な内容を示すもの
・広告、宣伝等の営業行為および勧誘行為と見受けられるもの
・各種法令またはモラル・倫理・公序良俗に反するもの
・受取人が嫌悪感や不快感を抱くおそれがあるもの
・その他、当社がメッセージカードにふさわしくない内容と判断するもの

4. その他、以下のような注意点がございます。
・お客様は、掲載する画像・メッセージ(以下、「画像等」と言います。)について、お客様ご自身が責任を負うものとし、当社はいかなる責任を負うものではありません。
・画像等に関する著作権、肖像権等の一切の権利は、お客様に帰属するものとし、当社はメッセージカードのサービスを提供する範囲において、適切に使用および保管致します。
・当社は、画像等に関して、監視、修正、削除、保管等を行う義務を負うものではありません。
・お客様は、掲載する画像等のバックアップ、元データの保管に関して、お客様ご自身が責任を持って行うものとします。
・お客様は、一定期間において、マイページより掲載した画像等を閲覧することができますが、期間の経過後においては、当社に対して画像等の再掲載、返還等の画像等に関する一切の要請を行うことはできません。
・お客様の責めに帰すべき事由、または弊社のシステムトラブル等によってメッセージカードが添付できなかった場合においても、当社はいかなる責任を負わないものとします。
・お客様が受取人またはその他の第三者に対して損害を与えた場合、お客様の責任と費用をもって解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
・当社は、お客様への事前の通知を行うことなく、サービスの追加、変更または削除等を行うことができるものとします。

ギフト商品の返品について

サイズが合わなかった、イメージと異なる等、お客様ご都合による返品対応はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ご注文いただく際は、贈り先の方の普段ご着用されているサイズ感やお好みを十分に考慮のうえ、ご注文をお願いいたします。

万が一、お届け商品に不備がございました場合はお手数ではございますが、お電話もしくはお問い合わせフォーム会員情報・商品・その他(ギフト・その他のお問い合わせ)より、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

商品の返品・交換

会員の方
注文履歴から返品手続きが可能です。各注文の「注文詳細・各種手続き」よりお手続きください。
会員以外の方
:注文完了後に配信されたメール内「注文履歴ページ」のリンクよりお手続きください